【トヨタカローラ熊本 ブログ】

トヨタカローラ熊本から、色々な情報をお伝えしていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよゴールデンウィークですね!

【GW中の営業について】

誠に恐れ入りますが、弊社は4/29~5/6までお休みをいただきます。
お客様にはご迷惑をおかけしますが何卒ご了承くださいませ。
詳しくはこちらをご覧くださいませ。



さて、今日は連休前ということで帰省等をされる方も多いと思いますので
そういった場合に備えての留意点についてお話したいと思います。


(1) タイヤの空気圧チェックを忘れずに!!
高速走行時は、普段よりタイヤが回転するスピードが速いため空気圧が低いとスタンディングウェーブ現象と呼ばれる状態になり、最悪はタイヤが破裂する可能性があります。
これは運転手にはわかりづらいため、気づいた時には遅い、という事態になりかねません。ぜひ高速道路に乗る前にはガソリンスタンド等で空気圧のチェックをしましょう!

(2) 速度感覚に注意!!
高速道路は、自分も周囲もみんな速いスピードで走っているため、相対速度の関係でスピードが出ているのを忘れがちです。一瞬の気の緩みが大きな事故につながってしまいます。
できるだけ注意して走行し、適度に休憩を取りましょうできれば2時間おきに休憩するのが望ましいといわれています。これは集中力が持続する時間がこれくらいだからということです。サービスエリアやパーキングエリアをうまく活用しましょう。

(3) できればJAFに加入を!!
高速道路でトラブルに遭遇すると、周りに何もないためとても困りますし、何よりも大変危険です。緊急時に24時間対応してもらえるJAFを活用しましょう。目的地まで数百キロという状態でもし車が止まったら・・・と考えると恐ろしいですよね。家族会員等のお得なサービスもあるそうですので、会員になられてない方はこの機会にご加入を検討されてはいかがでしょうか?
JAFについてはこちらをどうぞ


というわけで、みなさんゴールデンウィーク中も安全運転を心がけてくださいね。
GW明けに元気な姿でお会いしましょう!
スポンサーサイト
  1. 2008/04/28(月) 18:18:01|
  2. くるまめ知識
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。