【トヨタカローラ熊本 ブログ】

トヨタカローラ熊本から、色々な情報をお伝えしていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続!エコキャップ活動♪

皆さんこんにちは

やっと、朝晩は白い息 が出る気温になりましたね
朝起きが辛くなってきた今日この頃です・・・

寒くもなりましたが、空気がすごく乾燥していますね
皆さん体調を崩されていませんか
最近は、感染性胃腸炎が流行し出したみたいです
とっても辛いらしいですね
改めて 手洗いうがい をして、予防しなきゃですね


さて
今回は、以前ご紹介した エコキャップ活動 の続編です
キャップを送ると、すぐに明細が送られてきます

今回も“NPO法人 エコキャップ推進協会”へ キャップを送り、
集 計 が届きましたよ

   数 量        10Kg
   個 数   約 4,000個   でした

当社の累計個数は 9,760個 で、ワクチン12.2人分 だそうです
※約800個で1人分のポリオワクチンが購入できます

そしてこのキャップを全て焼却してしまうと
77KgのCO2 が発生するそうです
考えてみると・・・怖いですね

またこの結果を見て引き続き頑張って集めようという気持ちになりました
また今後も活動の様子をご報告します




トヨタカローラ熊本㈱ トップページへ

  1. 2010/11/26(金) 19:13:05|
  2. ティアロン
次のページ

FC2Ad

